|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
datasheet |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
概要 |
エンジン |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
車体 |
電装 |
|
|
サービスデータ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
車名 |
機種名 |
ブランド |
メーカー |
ジャンル |
型式 |
標準価格 |
発売日 |
年間販売計画 |
カラー |
エンジン号機(型式) |
エンジン形式 |
弁形式 |
バルブ駆動方式 |
総排気量 |
燃料 |
最高出力 (ps/rpm) |
最大トルク |
ボア(mm) |
ストローク (mm) |
ストローク/ボア |
圧縮比 |
バルブ径 (mm) |
バルブステム径 (mm) |
バルブリフト量 (mm) |
バルブタイミング |
気化器 |
エアクリーナ |
潤滑方式 |
オイルポンプ形式 |
点火方式 |
始動方式 |
定地燃費 (km/L) |
クラッチ |
変速機 |
変速比 |
1次減速 |
1次減速比 |
2次減速 |
2次減速比 |
ドライブチェーン |
フレーム形式 |
フレーム号機(型式) |
フレーム主材 |
エンジンマウント |
Fサスペンション |
Rサスペンション |
Fブレーキ |
Rブレーキ |
タイヤサイズ |
OEMタイヤ |
ホイールサイズ |
ホイールメーカー |
乗車定員 |
全長(mm) |
全幅(mm) |
全高(mm) |
軸間距離(mm) |
最低地上高(mm) |
シート高(mm) |
キャスター(度) |
トレール(mm) |
フォークオフセット(mm) |
フォークピッチ(mm) |
操舵角(度) |
最小回転半径(m) |
乾燥重量(kg) |
半乾燥重量(kg) |
車両重量(kg) |
フレーム重量(kg) |
エンジン乾燥重量(kg) |
燃料タンク容量(L) |
予備燃料容量(L) |
冷却液容量(L) |
ACジェネレータ |
レギュレート/レクチファイア |
バッテリ |
ヘッドランプ |
テール/ストップランプ |
フラッシャーランプ |
メーター |
エンジンオイル |
|
|
|
交換時冷却液量(L) |
Fフォーク |
シリンダ圧縮圧力 |
バルブスプリング自由長
mm |
キャブレターセッティング |
アイドリング回転数(rpm) |
タイヤ空気圧(1名乗車時) |
タイヤ空気圧(2名乗車時/高速走行時) |
点火時期(上死点前) |
点火プラグ |
ヒューズ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
エンジン形式 |
冷却方式 |
クランク |
シリンダ配置 |
シリンダ数 |
|
|
cc |
|
|
クランク軸 |
後輪軸 |
kg*m/rpm |
|
|
|
|
IN |
EX |
IN |
EX |
IN |
EX |
IN開 |
IN閉 |
EX開 |
EX閉 |
方式 |
メーカー |
型式 |
口径 mm |
形式 |
容量(L) |
|
|
|
|
セルモーター出力 (kw) |
|
形式 |
作動方式 |
段数 |
作動方式 |
1速 |
2速 |
3速 |
4速 |
5速 |
6速 |
7速 |
|
|
|
|
サイズ |
型式 |
|
|
|
|
形式 |
メーカー |
インナー径(mm) |
ホイールトラベル(mm) |
調整機能 |
形式 |
メーカー |
ホイールトラベル(mm) |
調整機能 |
動作方式 |
形式 |
ローター径*厚(mm) |
ローターマウント |
ローターメーカー |
キャリパ形式 |
キャリパメーカー |
キャリパピストン径(mm) |
マスターシリンダ径(mm) |
キャリパマウントボルトピッチ (mm) |
推奨ブレーキフルード |
動作方式 |
形式 |
ローター径*厚(mm) |
ローターマウント |
ローターメーカー |
キャリパ形式 |
キャリパメーカー |
キャリパマウントボルトピッチ (mm) |
キャリパピストン径(mm) |
マスターシリンダ径(mm) |
推奨ブレーキフルード |
前輪 |
後輪 |
前輪 |
後輪 |
前輪 |
後輪 |
前輪 |
後輪 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
total |
前軸 |
後軸 |
total |
前軸 |
後軸 |
total |
前軸 |
後軸 |
|
|
|
|
|
形式 |
出力
W/rpm |
充電コイル抵抗
Ω |
ライティングコイル抵抗 Ω |
形式 |
充電系制御電圧
V/rpm |
点灯系制御電圧
V/rpm |
型式 |
容量 V-Ah |
完全充電時端子間電圧
V |
充電不足時端子間電圧
V |
|
|
フロント |
リア |
装備 |
スピードメータ照明ランプ |
タコメータ照明ランプ |
推奨エンジンオイル |
通常交換時量
L |
フィルタ交換時量
L |
全容量
L |
|
指定フォークオイル |
Fフォークオイル量(cc) |
オイルレベル mm |
スプリング自由長 mm |
kPa(kgf/cm2)-rpm |
IN |
EX |
MJ |
MAJ |
SJ |
AS |
JNクリップ |
フロートレベル mm |
|
前輪 kPa(kgf/cm2) |
後輪 kPa(kgf/cm2) |
前輪 kg/cm2 |
後輪 kg/cm2 |
度/rpm |
|
プラグギャップ mm |
メイン |
サブ |
|
XELVIS |
|
honda |
honda |
ロードスポーツ |
MC25 |
\489,000 |
1991/10/28 |
7500 |
グラニットブルーメタリック |
キャンディグローリーレッド |
|
MC15E |
4サイクル |
水冷 |
横置き |
90度V型 |
2 |
DOHC4バルブ |
|
249 |
ガソリン |
|
36/11500 |
|
2.6/8500 |
60.0 |
44.1 |
0.735 |
11.0 |
23.0 |
20.5 |
5.0 |
5.0 |
7.3 |
7.0 |
|
キャブレタ |
ケイヒン |
VD10 |
|
ろ紙式 |
6.0 |
ウェットサンプ |
|
フルトランジスタ式バッテリ |
セル |
0.6 |
40 |
湿式多板 コイルスプリング |
ワイヤ作動 |
6段リターン |
左足動 |
2.733 (15/41) |
2.000 (19/38) |
1.590 (22/35) |
1.333 (24/32) |
1.153 (26/30) |
1.035 (28/29) |
- |
ギア |
2.821 (28/79) |
チェーン |
3.071 (14/43) |
520*108L |
大同 DID520V6、高砂RK520SMOZ2 |
ダブルクレードル |
|
45*30mm角スチール管 |
3点リジッド |
正立式テレスコピック |
ショウワ |
35 |
130 |
- |
2本式・スイングアーム |
ショウワ |
112 |
プリロード5段 |
油圧式 |
シングルディスク |
296*5.0 |
リジッド |
ユタカ技研 |
ピンスライド片押し式2ポット |
ニッシン |
27*2 |
11 |
80 |
|
油圧式 |
シングルディスク |
220*5.0 |
リジッド |
ユタカ技研 |
ピンスライド片押し式1ポット |
ニッシン |
- |
38 |
14 |
|
110/80-17 |
130/80-17 |
ダンロップ K505F、BS G548 |
ダンロップ K505、BS G547 |
2.50-17 |
3.50-17 |
遠州軽合金 |
遠州軽合金 |
2 |
2095 |
720 |
1160 |
1430 |
155 |
770 |
27.5 |
113 |
40 |
182 |
70 |
2.7 |
156 |
|
172 |
|
16.6 |
46.5 |
16 |
2.2 |
1.5 |
|
YUASA YTX7L/BS |
12-6 |
|
12V 55/60W |
12V 8W/23W |
12V 23/8W*2 |
12V 23W*2 |
速度計/水温計/回転計 |
|
ホンダウルトラGP 10W-40 SE |
1.8 |
2.0 |
2.5 |
1.1 |
ホンダ ウルトラクッションオイル10号 (SS 8号) |
290*2 |
|
#110 |
#70 |
#35 |
2.5回転戻し |
|
|
1300 |
200 (2.00) |
225 (2.25) |
2.00 |
2.25 |
10/1300-40/13000 |
NGK CR8EH9 (CR9EH9)、日本電装
U24FER9 (U27FER9) |
0.8-0.9 |
10A*3 |
15A*1 |
|
WR250Z |
|
yamaha |
yamaha |
エンデューロレーサー |
|
\550,000 |
1992/1/14 |
300限定 |
パープリッシュホワイトソリッド |
|
2サイクル |
水冷 |
横置き |
|
1 |
ピストンリードバルブ |
|
249 |
ガソリン |
50.6/8500 |
|
4.55/7500 |
68.0 |
68.8 |
1.012 |
9.0-10.9 |
|
キャブレタ |
ミクニ |
VM38SS |
|
|
混合 |
|
|
キック |
|
|
湿式多板 コイルスプリング |
ワイヤ作動 |
5段リターン |
左足動 |
|
|
|
チェーン |
|
|
セミダブルクレードル |
|
倒立式テレスコピック |
|
43 |
|
モノクロス・スイングアーム |
|
油圧式 |
シングルディスク |
245 |
リジッド |
|
片押し式2ポット |
|
油圧式 |
シングルディスク |
220 |
|
片押し式1ポット |
|
80/100-21 51M |
110/100-18 64M |
|
1 |
2180 |
850 |
1233 |
1480 |
398 |
978 |
27.5 |
122 |
|
101 |
|
13 |
|
- |
- |
- |
- |
|
|
|
|
|
|
|
RG125Γ |
|
suzuki |
suzuki |
ロードスポーツ |
|
\435,000 |
1991/11/25 |
|
白/青 |
黒/ピンク |
|
2サイクル |
水冷 |
横置き |
|
1 |
クランクケースリードバルブ |
|
124 |
ガソリン |
22/10000 |
|
1.7/9000 |
56.0 |
50.6 |
0.904 |
7.4 |
|
キャブレタ |
ミクニ |
TM30SS |
|
分離 |
|
|
セル |
|
湿式多板 コイルスプリング |
ワイヤ作動 |
6段リターン |
左足動 |
|
チェーン |
|
ツインチューブ |
|
倒立式テレスコピック |
|
39 |
|
リンク式・スイングアーム |
|
油圧式 |
シングルディスク |
300 |
フローティング |
|
異径4ポット |
|
油圧式 |
シングルディスク |
210 |
リジッド |
|
片押し式2ポット |
|
100/80-17 |
120/80-17 |
|
2 |
2005 |
720 |
1090 |
1335 |
140 |
760 |
25.5 |
97 |
|
60 |
|
123 |
|
14 |
|
|
|
|
DREAM50 |
CB50v |
honda |
honda |
ロードスポーツ |
A-AC15-100 |
|
|
マックスシルバーメタリック NH-132M |
|
AC15E-1000001→ |
4サイクル |
空冷 |
横置き |
|
1 |
DOHC4バルブ |
DOHCチェーン+ギア |
49 |
ガソリン |
5.6/10500 |
|
0.42/8500 |
40.0 |
39.6 |
0.990 |
10.0 |
|
10deg BTDC |
30deg ABDC |
30deg BBDC |
5deg ATDC |
キャブレタ |
|
PC09K-A |
16 |
ろ紙式 |
|
ウェットサンプ |
トロコイド式 |
CDI |
キック |
|
湿式多板 コイルスプリング |
ワイヤ作動 |
5段リターン |
左足動 |
2.692 (35/13) |
1.823 (31/17) |
1.400 (28/20) |
1.130 (26/23) |
0.690 (24/25) |
- |
- |
ギア |
|
チェーン |
3.583 (43/12) |
420*112L |
DID 420M-112L RK
420MZ-112L |
ダイヤモンド |
AC15-1000001→ |
|
正立式テレスコピック |
|
2本式・スイングアーム |
|
油圧式 |
シングルディスク |
|
リジッド |
|
片押し式2ポット |
|
25*2 |
11 |
|
DOT4 |
油圧式 |
シングルディスク |
|
リジッド |
|
片押し式1ポット |
|
27 |
13 |
DOT4 |
2.50-18-45L |
2.50-18-45L |
|
2.50-18 |
2.50-18 |
|
1 |
1830 |
615 |
945 |
1195 |
165 |
|
25.00 |
90 |
|
74 |
2.1 |
88 |
41 |
47 |
|
143 |
56 |
87 |
|
6.2 |
2.1 |
|
単相交流式 |
75/5000 |
0.1-0.8 (20℃) |
0.2-1.0 (20℃) |
単相半波整流SCR短絡方式 |
14.0-15.0/5000 |
12.6-13.6/5000 |
|
12-2.3 |
13.0-13.2 |
12.3↓ |
12V 30/30W |
12V 5W/10W |
12V 10W*2 |
12V 10W*2 |
速度計/回転計 |
12V 1.7W |
12V 3.4W |
ホンダ純正ウルトラGP SAE 10W-40,20W-50 もしくはAPI分類SF級 |
0.9 |
1.0 |
1.1 |
|
ホンダ ウルトラクッションオイル10号 |
82*2 |
162 |
456.5→447.4 |
981(10.0)-600 |
34.96→34.0 |
34.96→34.0 |
#75 |
|
#38*#38 |
1-1/4回転戻し |
4段目 |
20.0 |
1800+-100 |
225 (2.25) |
225 (2.25) |
- |
- |
15/1800-32 |
NGK CR8EH9 (CR9EH9)、日本電装
U24FER9 (U27FER9) |
|
10A |
|
DREAM50 |
CB50w |
honda |
honda |
ロードスポーツ |
A-AC15-110 |
|
|
モンツァレッド R-110 |
|
AC15E-1000001→ |
4サイクル |
空冷 |
横置き |
|
1 |
DOHC4バルブ |
DOHCチェーン+ギア |
49 |
ガソリン |
5.6/10500 |
|
0.42/8500 |
40.0 |
39.6 |
0.990 |
10.0 |
|
10deg BTDC |
30deg ABDC |
30deg BBDC |
5deg ATDC |
キャブレタ |
|
PC09K-A |
16 |
ろ紙式 |
|
ウェットサンプ |
トロコイド式 |
CDI |
キック |
|
湿式多板 コイルスプリング |
ワイヤ作動 |
5段リターン |
左足動 |
2.692 (35/13) |
1.823 (31/17) |
1.400 (28/20) |
1.130 (26/23) |
0.690 (24/25) |
- |
- |
ギア |
|
チェーン |
3.583 (43/12) |
420*112L |
DID 420M-112L RK
420MZ-112L |
ダイヤモンド |
AC15-1100001→ |
|
正立式テレスコピック |
|
2本式・スイングアーム |
|
油圧式 |
シングルディスク |
|
リジッド |
|
片押し式2ポット |
|
25*2 |
11 |
|
DOT4 |
油圧式 |
シングルディスク |
|
リジッド |
|
片押し式1ポット |
|
27 |
13 |
DOT4 |
2.50-18-45L |
2.50-18-45L |
|
2.50-18 |
2.50-18 |
|
1 |
1830 |
615 |
945 |
1195 |
165 |
|
25.00 |
90 |
|
74 |
2.1 |
88 |
41 |
47 |
|
143 |
56 |
87 |
|
6.2 |
2.1 |
|
単相交流式 |
75/5000 |
0.1-0.8 (20℃) |
0.2-1.0 (20℃) |
単相半波整流SCR短絡方式 |
14.0-15.0/5000 |
12.6-13.6/5000 |
|
12-2.3 |
13.0-13.2 |
12.3↓ |
12V 30/30W |
12V 5W/10W |
12V 10W*2 |
12V 10W*2 |
速度計/回転計 |
12V 1.7W |
12V 3.4W |
ホンダ純正ウルトラGP SAE 10W-40,20W-50 もしくはAPI分類SF級 |
0.9 |
1.0 |
1.1 |
|
ホンダ ウルトラクッションオイル10号 |
82*2 |
162 |
456.5→447.4 |
981(10.0)-600 |
34.96→34.0 |
34.96→34.0 |
#75 |
|
#38*#38 |
1-1/4回転戻し |
4段目 |
20.0 |
1800+-100 |
225 (2.25) |
225 (2.25) |
- |
- |
15/1800-32 |
NGK CR8EH9 (CR9EH9)、日本電装
U24FER9 (U27FER9) |
|
10A |
|
MD-90 (X) |
|
honda |
honda |
ビジネス(郵政) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
MD-50A |
|
honda |
honda |
ビジネス(郵政) |
MD50 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|