datasheet
概要 エンジン                                                                                                                 車体 電装(デンソウ)     サービスデータ                                                      
車名 機種名 ブランド メーカー ジャンル 型式 標準価格 発売日 年間販売計画 カラー エンジン号機(型式) エンジン形式 弁形式 バルブ駆動方式 総排気量 燃料 最高出力 (ps/rpm) 最大トルク ボア(mm) ストローク (mm) ストローク/ボア 圧縮比 バルブ径 (mm) バルブステム径 (mm) バルブリフト量 (mm) バルブタイミング 気化器 エアクリーナ 潤滑方式 オイルポンプ形式 点火方式 始動方式 定地燃費 (km/L) クラッチ 変速機 変速比 1次減速 1次減速比 2次減速 2次減速比 ドライブチェーン フレーム形式 フレーム号機(型式) フレーム主材 エンジンマウント Fサスペンション Rサスペンション Fブレーキ Rブレーキ タイヤサイズ OEMタイヤ ホイールサイズ ホイールメーカー 乗車(ジョウシャ)定員(テイイン) 全長(ゼンチョウ)(mm) 全幅(ゼンプク)(mm) (ゼン)(コウ)(mm) (ジク)(カン)距離(キョリ)(mm) 最低(サイテイ)地上(チジョウ)(ダカ)(mm) シート(タカ)(mm) キャスター(() トレール(mm) フォークオフセット(mm) フォークピッチ(mm) 操舵(ソウダ)(カク)() 最小(サイショウ)回転(カイテン)半径(ハンケイ)(m) 乾燥(カンソウ)重量(ジュウリョウ)(kg) (ハン)乾燥(カンソウ)重量(ジュウリョウ)(kg) 車両(シャリョウ)重量(ジュウリョウ)(kg) フレーム重量(ジュウリョウ)(kg) エンジン乾燥(カンソウ)重量(ジュウリョウ)(kg) 燃料(ネンリョウ)タンク容量(ヨウリョウ)(L) 予備(ヨビ)燃料(ネンリョウ)容量(ヨウリョウ)(L) 冷却液(レイキャクエキ)容量(ヨウリョウ)(L) ACジェネレータ レギュレート/レクチファイア バッテリ ヘッドランプ テール/ストップランプ フラッシャーランプ メーター エンジンオイル       交換(コウカン)()冷却液(レイキャクエキ)(リョウ)(L) Fフォーク シリンダ圧縮(アッシュク)圧力(アツリョク) バルブスプリング自由(ジユウ)(チョウ) mm キャブレターセッティング アイドリング回転数(カイテンスウ)(rpm) タイヤ空気圧(クウキアツ)(1(メイ)乗車(ジョウシャ)() タイヤ空気圧(クウキアツ)(2(メイ)乗車(ジョウシャ)()/高速(コウソク)走行(ソウコウ)() 点火(テンカ)時期(ジキ)(ジョウ)()(テン)(マエ) 点火(テンカ)プラグ ヒューズ  
                          エンジン形式 冷却方式 クランク シリンダ配置 シリンダ数     cc     クランク軸 後輪軸 kg*m/rpm         IN EX IN EX IN EX IN開 IN閉 EX開 EX閉 方式 メーカー 型式 口径 mm 形式 容量(L)         セルモーター出力 (kw)   形式 作動方式 段数 作動方式 1速 2速 3速 4速 5速 6速 7速         サイズ 型式         形式(ケイシキ) メーカー インナー(ケイ)(mm) ホイールトラベル(mm) 調整(チョウセイ)機能(キノウ) 形式(ケイシキ) メーカー ホイールトラベル(mm) 調整(チョウセイ)機能(キノウ) 動作(ドウサ)方式(ホウシキ) 形式(ケイシキ) ローター(ケイ)*(アツシ)(mm) ローターマウント ローターメーカー キャリパ形式(ケイシキ) キャリパメーカー キャリパピストン(ケイ)(mm) マスターシリンダ(ケイ)(mm) キャリパマウントボルトピッチ (mm) 推奨(スイショウ)ブレーキフルード 動作(ドウサ)方式(ホウシキ) 形式(ケイシキ) ローター(ケイ)*(アツシ)(mm) ローターマウント ローターメーカー キャリパ形式(ケイシキ) キャリパメーカー キャリパマウントボルトピッチ (mm) キャリパピストン(ケイ)(mm) マスターシリンダ(ケイ)(mm) 推奨(スイショウ)ブレーキフルード 前輪(ゼンリン) 後輪(コウリン) 前輪(ゼンリン) 後輪(コウリン) 前輪(ゼンリン) 後輪(コウリン) 前輪(ゼンリン) 後輪(コウリン)                           total (マエ)(ジク) (ウシ)(ジク) total (マエ)(ジク) (ウシ)(ジク) total (マエ)(ジク) (ウシ)(ジク)           形式(ケイシキ) 出力(シュツリョク) W/rpm 充電(ジュウデン)コイル抵抗(テイコウ) Ω ライティングコイル抵抗(テイコウ) Ω 形式(ケイシキ) 充電(ジュウデン)(ケイ)制御(セイギョ)電圧(デンアツ) V/rpm 点灯(テントウ)(ケイ)制御(セイギョ)電圧(デンアツ) V/rpm 型式(カタシキ) 容量(ヨウリョウ) V-Ah 完全(カンゼン)充電(ジュウデン)()端子(タンシ)(カン)電圧(デンアツ) V 充電(ジュウデン)不足(ブソク)(トキ)端子(タンシ)(アイダ)電圧(デンアツ) V     フロント リア 装備(ソウビ) スピードメータ照明(ショウメイ)ランプ タコメータ照明(ショウメイ)ランプ 推奨(スイショウ)エンジンオイル 通常(ツウジョウ)交換(コウカン)()(リョウ) L フィルタ交換(コウカン)()(リョウ) L (ゼン)容量(ヨウリョウ) L   指定(シテイ)フォークオイル Fフォークオイル(リョウ)(cc) オイルレベル mm スプリング自由(ジユウ)(チョウ) mm kPa(kgf/cm2)-rpm IN EX MJ MAJ SJ AS JNクリップ フロートレベル mm   前輪(ゼンリン) kPa(kgf/cm2) 後輪(コウリン) kPa(kgf/cm2) 前輪(ゼンリン) kg/cm2 後輪(コウリン) kg/cm2 ()/rpm   プラグギャップ mm メイン サブ
XELVIS honda honda ロードスポーツ MC25 \489,000 1991/10/28 7500 グラニットブルーメタリック キャンディグローリーレッド MC15E 4サイクル 水冷 横置き 90度V型 2 DOHC4バルブ 249 ガソリン 36/11500 2.6/8500 60.0 44.1 0.735 11.0 23.0 20.5 5.0 5.0 7.3 7.0 キャブレタ ケイヒン VD10 ろ紙式 6.0 ウェットサンプ フルトランジスタ式バッテリ セル 0.6 40 湿式多板 コイルスプリング ワイヤ作動 6段リターン 左足動 2.733 (15/41) 2.000 (19/38) 1.590 (22/35) 1.333 (24/32) 1.153 (26/30) 1.035 (28/29) - ギア 2.821 (28/79) チェーン 3.071 (14/43) 520*108L 大同 DID520V6、高砂RK520SMOZ2 ダブルクレードル 45*30mm角スチール管 3点リジッド 正立(セイリツ)(シキ)テレスコピック ショウワ 35 130 - 2(ホン)(シキ)・スイングアーム ショウワ 112 プリロード5(ダン) 油圧(ユアツ)(シキ) シングルディスク 296*5.0 リジッド ユタカ技研(ギケン) ピンスライド(カタ)()(シキ)2ポット ニッシン 27*2 11 80 油圧(ユアツ)(シキ) シングルディスク 220*5.0 リジッド ユタカ技研(ギケン) ピンスライド(カタ)()(シキ)1ポット ニッシン - 38 14 110/80-17 130/80-17 ダンロップ K505F、BS G548 ダンロップ K505、BS G547 2.50-17 3.50-17 遠州(エンシュウ)軽合金(ケイゴウキン) 遠州(エンシュウ)軽合金(ケイゴウキン) 2 2095 720 1160 1430 155 770 27.5 113 40 182 70 2.7 156 172 16.6 46.5 16 2.2 1.5 YUASA YTX7L/BS 12-6 12V 55/60W 12V 8W/23W 12V 23/8W*2 12V 23W*2 速度計(ソクドケイ)/水温(スイオン)(ケイ)/回転(カイテン)(ケイ) ホンダウルトラGP 10W-40 SE 1.8 2.0 2.5 1.1 ホンダ ウルトラクッションオイル10(ゴウ) (SS 8(ゴウ)) 290*2 #110 #70 #35 2.5回転(カイテン)(モド) 1300 200 (2.00) 225 (2.25) 2.00 2.25 10/1300-40/13000 NGK CR8EH9 (CR9EH9)、日本(ニホン)電装(デンソウ) U24FER9 (U27FER9) 0.8-0.9 10A*3 15A*1
WR250Z yamaha yamaha エンデューロレーサー \550,000 1992/1/14 300限定 パープリッシュホワイトソリッド 2サイクル 水冷 横置き 1 ピストンリードバルブ 249 ガソリン 50.6/8500 4.55/7500 68.0 68.8 1.012 9.0-10.9 キャブレタ ミクニ VM38SS 混合 キック 湿式多板 コイルスプリング ワイヤ作動 5段リターン 左足動 チェーン セミダブルクレードル 倒立(トウリツ)(シキ)テレスコピック 43 モノクロス・スイングアーム 油圧(ユアツ)(シキ) シングルディスク 245 リジッド (カタ)()(シキ)2ポット 油圧(ユアツ)(シキ) シングルディスク 220 (カタ)()(シキ)1ポット 80/100-21 51M 110/100-18 64M 1 2180 850 1233 1480 398 978 27.5 122 101 13 - - - -
RG125Γ suzuki suzuki ロードスポーツ \435,000 1991/11/25 白/青 黒/ピンク 2サイクル 水冷 横置き 1 クランクケースリードバルブ 124 ガソリン 22/10000 1.7/9000 56.0 50.6 0.904 7.4 キャブレタ ミクニ TM30SS 分離 セル 湿式多板 コイルスプリング ワイヤ作動 6段リターン 左足動 チェーン ツインチューブ 倒立(トウリツ)(シキ)テレスコピック 39 リンク(シキ)・スイングアーム 油圧(ユアツ)(シキ) シングルディスク 300 フローティング ()(ケイ)4ポット 油圧(ユアツ)(シキ) シングルディスク 210 リジッド (カタ)()(シキ)2ポット 100/80-17 120/80-17 2 2005 720 1090 1335 140 760 25.5 97 60 123 14
DREAM50 CB50v honda honda ロードスポーツ A-AC15-100 マックスシルバーメタリック NH-132M AC15E-1000001→  4サイクル 空冷 横置き 1 DOHC4バルブ DOHCチェーン+ギア 49 ガソリン 5.6/10500 0.42/8500 40.0 39.6 0.990 10.0 10deg BTDC 30deg ABDC 30deg BBDC 5deg ATDC キャブレタ PC09K-A 16 ろ紙式 ウェットサンプ トロコイド式 CDI キック 湿式多板 コイルスプリング ワイヤ作動 5段リターン 左足動 2.692 (35/13) 1.823 (31/17) 1.400 (28/20) 1.130 (26/23) 0.690 (24/25) - - ギア チェーン 3.583 (43/12) 420*112L DID 420M-112L  RK 420MZ-112L ダイヤモンド AC15-1000001→ 正立(セイリツ)(シキ)テレスコピック 2(ホン)(シキ)・スイングアーム 油圧(ユアツ)(シキ) シングルディスク リジッド (カタ)()(シキ)2ポット 25*2 11 DOT4 油圧(ユアツ)(シキ) シングルディスク リジッド (カタ)()(シキ)1ポット 27 13 DOT4 2.50-18-45L 2.50-18-45L 2.50-18 2.50-18 1 1830 615 945 1195 165 25.00 90 74 2.1 88 41 47 143 56 87 6.2 2.1 (タン)(ソウ)交流(コウリュウ)(シキ) 75/5000 0.1-0.8 (20℃) 0.2-1.0 (20℃) (タン)(ソウ)(ハン)()整流(セイリュウ)SCR短絡(タンラク)方式(ホウシキ) 14.0-15.0/5000 12.6-13.6/5000 12-2.3 13.0-13.2 12.3↓ 12V 30/30W 12V 5W/10W 12V 10W*2 12V 10W*2 速度計(ソクドケイ)/回転(カイテン)(ケイ) 12V 1.7W 12V 3.4W ホンダ純正(ジュンセイ)ウルトラGP SAE 10W-40,20W-50 もしくはAPI分類(ブンルイ)SF(キュウ) 0.9 1.0 1.1 ホンダ ウルトラクッションオイル10(ゴウ) 82*2 162 456.5→447.4 981(10.0)-600 34.96→34.0 34.96→34.0 #75 #38*#38 1-1/4回転(カイテン)(モド) 4段目(ダンメ) 20.0 1800+-100 225 (2.25) 225 (2.25) - - 15/1800-32 NGK CR8EH9 (CR9EH9)、日本(ニホン)電装(デンソウ) U24FER9 (U27FER9) 10A
DREAM50 CB50w honda honda ロードスポーツ A-AC15-110 モンツァレッド R-110 AC15E-1000001→  4サイクル 空冷 横置き 1 DOHC4バルブ DOHCチェーン+ギア 49 ガソリン 5.6/10500 0.42/8500 40.0 39.6 0.990 10.0 10deg BTDC 30deg ABDC 30deg BBDC 5deg ATDC キャブレタ PC09K-A 16 ろ紙式 ウェットサンプ トロコイド式 CDI キック 湿式多板 コイルスプリング ワイヤ作動 5段リターン 左足動 2.692 (35/13) 1.823 (31/17) 1.400 (28/20) 1.130 (26/23) 0.690 (24/25) - - ギア チェーン 3.583 (43/12) 420*112L DID 420M-112L  RK 420MZ-112L ダイヤモンド AC15-1100001→ 正立(セイリツ)(シキ)テレスコピック 2(ホン)(シキ)・スイングアーム 油圧(ユアツ)(シキ) シングルディスク リジッド (カタ)()(シキ)2ポット 25*2 11 DOT4 油圧(ユアツ)(シキ) シングルディスク リジッド (カタ)()(シキ)1ポット 27 13 DOT4 2.50-18-45L 2.50-18-45L 2.50-18 2.50-18 1 1830 615 945 1195 165 25.00 90 74 2.1 88 41 47 143 56 87 6.2 2.1 (タン)(ソウ)交流(コウリュウ)(シキ) 75/5000 0.1-0.8 (20℃) 0.2-1.0 (20℃) (タン)(ソウ)(ハン)()整流(セイリュウ)SCR短絡(タンラク)方式(ホウシキ) 14.0-15.0/5000 12.6-13.6/5000 12-2.3 13.0-13.2 12.3↓ 12V 30/30W 12V 5W/10W 12V 10W*2 12V 10W*2 速度計(ソクドケイ)/回転(カイテン)(ケイ) 12V 1.7W 12V 3.4W ホンダ純正(ジュンセイ)ウルトラGP SAE 10W-40,20W-50 もしくはAPI分類(ブンルイ)SF(キュウ) 0.9 1.0 1.1 ホンダ ウルトラクッションオイル10(ゴウ) 82*2 162 456.5→447.4 981(10.0)-600 34.96→34.0 34.96→34.0 #75 #38*#38 1-1/4回転(カイテン)(モド) 4段目(ダンメ) 20.0 1800+-100 225 (2.25) 225 (2.25) - - 15/1800-32 NGK CR8EH9 (CR9EH9)、日本(ニホン)電装(デンソウ) U24FER9 (U27FER9) 10A
MD-90 (X) honda honda ビジネス(郵政(ユウセイ)
MD-50A honda honda ビジネス(郵政(ユウセイ) MD50