motoguzzi-c


California II (1982,1983)


California II (1982,1983)

  空冷縦置90度VツインOHV シャフトドライブ。カリフォルニア ハイウェイ パトロールに納入されるために造られたモデル。ルマンIIIベースの850ccエンジンをボアアップした1000ccシリーズで、他モデルの最大トルク8.6kg ・mよりCaliforniaIIでは7.7kg ・mと低く設定。シリンダはNiSi処理が施され9000rpmを可能にした。Imolaシリーズに採用されたキャストホイールを履き、他の1000モデルよりワイドなタイヤを装着する。Fフォーク、フェンダー、シートも専用で、ポリス仕様らしくキー付サイドバッグが付く。エンジンキーを切るとサイドスタンドがロックされる装備が付いていた。

発売 1982- 全長 - 全幅 - 全高 - 軸間距離 - シート高 - 最低地上高 - 重量 - 乾燥重量 - 整備重量 - 空冷縦置90度V型2気筒 OHV 949cc ボア*ストローク 88*78mm 圧縮比 9.2 最大出力 61ps/6500rpm 最大トルク 8.6kg ・m/5200rpm 始動方式 セル 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - - 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム- キャスター - トレール - Brake F ダブルディスク Brake R ディスク SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F - Tyre F 120/90H18 Tyre R - Tyre R 120/90H18 タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \1430000-(1983)japan