motoguzzi - daytona


1000 daytona E.F.I (1992)


1000 daytona E.F.I (1992) デイトナE.F.I.

  空冷4st縦置90度VツインSOHC4バルブ 992cc。1991年11/18のミラノショーでデビュー。生産開始は1991年12月。SOHC4バルブエンジンにウェーバー・マレリ製フューエル・インジェクションを採用した単座仕様スーパースポーツモデル。排気系はオイルパンの後方にチャンバーを持つ2-1-2で排気管を長く取ってサイレンサは跳ね上げられる。ファイナルはシャフトドライブ。ボディマウントのハーフカウルを装備。左右に張り出したテールカウルにはインテークが口を開ける。フレームはエンジンを強度部材とする鋼管ダイヤモンドタイプでスイングアームピボットまわりをアルミ鋳造パーツで固める構造。ボトムケースをボディにあわせて赤く塗るFフォークはマルゾッキ製正立式。後輪支持はパラアームでモノショックユニットはコニ製。ブレーキは前輪に300mm径フローティングディスク+異径4ポットキャリパをダブルで装備、後輪には260mm径フローティングディスク+2ポットキャリパをマウント。ホイールはF17、R18のキャストホイール。

発売 1991.12- 全長 - 全幅 - 全高 - 軸間距離 - シート高 - 最低地上高 - 重量 -kg 乾燥重量 205kg 整備重量 - 空冷4サイクル縦置90度V型2気筒 SOHC4バルブ 992cc ボア*ストローク 90*78mm 圧縮比 10 最大出力 95hp/8000rpm 最大トルク 10kg*m/6000rpm 始動方式 セル 潤滑方式 ウェットサンプ 点火方式 - キャブレタ ウエーバーマレリEFI クラッチ 乾式複板 変速機 5速リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム鋼管ダイヤモンド キャスター - トレール - Brake F ダブルディスク Brake R ディスク SusF テレスコピック Dumper F - SusR パラアーム Dumper R - Tyre F 120/70ZR-17 Tyre R 160/60ZR18 タンク容量 23L オイル容量 - 車両価格 \-(1992)japan