HONDA - 4wheeler

4輪バギーシリーズ。主に北米がマーケットになる商品。


TRX70 (1985)/TRX200SX (1985)


TRX70 (1985)

 空冷4stSOHC2バルブ水平シングル72cc。パワーユニットにカブ系エンジンを搭載するホンダ4輪バギーで、TRX200SX(1985)に続いて発表された。自動遠心クラッチの4速リターンで、4輪はリジッド。車格は200SXより一回り小柄で4輪とも16*8-7のバルーンタイヤを履く。灯火類はない。始動はリコイルスターター。

 発売 1985 全長 1305mm 全幅 795mm 全高 795mm 軸間距離 895mm シート高 - 最低地上高 -mm 重量 85kg 乾燥重量 - 整備重量 -kg 空冷4サイクルOHC2バルブ横置単気筒 72cc ボア*ストローク 47*41.4mm 圧縮比 - 最大出力 3.7ps/7000rpm 最大トルク 0.47kg ・m/3000rpm 始動方式 リコイル  潤滑方式 - オイルポンプ型式 - オイルフィルター型式 - 点火方式 - キャブレタ - 点火プラグ - クラッチ - 変速機 自動遠心5速 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター -  トレール -  Brake F - Brake R - SusF - Dumper F - SusR - Dumper R - TyreF 16×8-7 TyreR 16×8 -7  タンク容量 3.8L オイル容量 -L バッテリ - 登坂力 -度  定地燃費 -km/L 車両価格 \220000-(1985)japan 

TRX200SX (1985)

 空冷4stSOHC2バルブシングル199cc。ホンダ初の4輪バギーとして1985年発表。足回りはF20*7-8、R22*11-8のバルーンタイヤで、Fダブルウィッシュボーン、Rはスイングアーム。始動はセルとリコイルスターター。オートクラッチ+5速ミッションでレジャー以外に実用面で高く評価された。ハンドルマウントのヘッドライトを装備。

 発売 1985 全長 1660mm 全幅 1000mm 全高 1015mm 軸間距離 1065mm シート高 - 最低地上高 -mm 重量 158kg 乾燥重量 - 整備重量 -kg 空冷4サイクルOHC2バルブ横置単気筒 199cc ボア*ストローク 65*60mm 圧縮比 - 最大出力 15.3ps/7000rpm 最大トルク 1.64kg ・m/6000rpm 始動方式 セル&リコイル  潤滑方式 - オイルポンプ型式 - オイルフィルター型式 - 点火方式 - キャブレタ - 点火プラグ - クラッチ - 変速機 5速 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター -  トレール -  Brake F - Brake R - SusF - Dumper F - SusR - Dumper R - TyreF 20×7-8 TyreR 22×11-8 タンク容量 8L オイル容量 -L バッテリ - 登坂力 -度  定地燃費 -km/L 車両価格 \400000-(1985)japan