HONDA - number


Benly 50S (1996)/Benly 90S (1996)/250T Master (1981)/250T Master SD (1982)/250T LA Custom (1984)


Benly 50S (1996) ベンリィ

 空冷4stSOHC2バルブ水平シングル 49cc。CD50をベースにセミロングシート、セミアップハンドルを装備。サイドカバーを小型化してTボーンフレームを際立たせてレトロスポーツを演出するモデル。タンクには立体エンブレムを装着。前後17インチスポークホイールにドラムブレーキ。

 発売 1996 全長 1805mm 全幅 645mm 全高 950mm 軸間距離 1170mm シート高 748mm 最低地上高 170mm 重量 - 乾燥重量 71kg 整備重量 -kg 空冷4サイクルOHC2バルブ横置単気筒 49cc ボア*ストローク 39*41.4mm 圧縮比 10 最大出力 4.0ps/7000rpm 最大トルク 0.44kg ・m/6000rpm 始動方式 キック  潤滑方式 - オイルポンプ型式 - オイルフィルター型式 - 点火方式 CDI キャブレタ - 点火プラグ - クラッチ - 変速機 4速 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター 26゜00′ トレール 70 mm  Brake F - Brake R - SusF - Dumper F - SusR - Dumper R - TyreF 2.25-17 TyreR 2.50-17 タンク容量 6L オイル容量 -L バッテリ - 登坂力 -度  定地燃費 140km/L 車両価格 \184000-(1996)japan 

Benly 90S (1996) ベンリィ

 空冷4stSOHC2バルブ水平シングル 89cc。50S(1996)の90ccモデル。相違点はエンジンとダブルシート。


250T Master (1981) マスター

 空冷4stSOHCパラツイン233cc。CD125のパワーユニットをスープアップしたエンジンをアメリカン仕立ての車体に搭載したモデル。フレームはダイヤモンドタイプで、ホイールはスポーク仕様、前後ブレーキはドラム。ショートメガホンマフラー、厚い段付きシート、ツートンカラーのティアドロップタンクやサイドカバーなど実用車エンジンベースながらきちんとしたつくり。

 発売 1981 全長 2030mm 全幅 810mm 全高 1130mm 軸間距離 1346mm シート高 - 最低地上高 165mm 重量 130kg 乾燥重量 - 整備重量 -kg 空冷4サイクルSOHC横置並列2気筒 233cc ボア*ストローク 53.0*53.0mm 圧縮比 9.4 最大出力 21ps/8500rpm 最大トルク 2.0kg ・m/4000rpm 始動方式 セル 潤滑方式 - オイルポンプ型式 - オイルフィルター型式 - 点火方式 CDI キャブレタ - 点火プラグ - クラッチ - 変速機 5速 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F - Brake R - SusF - Dumper F - SusR - Dumper R - TyreF 3.25-18 TyreR 110/90-16 タンク容量 12L オイル容量 -L バッテリ - 登坂力 -度  定地燃費 58km/L 車両価格 \290000-(1981)japan 

250T Master SD (1982) マスター

 空冷4stSOHCパラツイン233cc。250Tの後輪駆動をチェーンからベルトに替えたモデル。SDはサイレントドライブの意。Rキャリアを標準装備し、カラーリング変更を受けている。

 発売 1982 全長 2055mm 全幅 810mm 全高 1130mm 軸間距離 1345mm シート高 - 最低地上高 165mm 重量 130kg 乾燥重量 - 整備重量 -kg 空冷4サイクルOHC横置2気筒 233cc ボア*ストローク 53*53mm 圧縮比 9.4 最大出力 21ps/8500rpm 最大トルク 2.0kg ・m/4000rpm 始動方式 セル 潤滑方式 - オイルポンプ型式 - オイルフィルター型式 - 点火方式 - キャブレタ - 点火プラグ - クラッチ - 変速機 5速 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F - Brake R - SusF - Dumper F - SusR - Dumper R - TyreF 3.25S18-4PR TyreR 110/90-16 59S タンク容量 -L オイル容量 -L バッテリ - 登坂力 -度  定地燃費 -km/L 車両価格 \300000-(1982)japan 

250T LA Custom (1984) カスタム

 空冷4stSOHCパラツイン233cc。前後ホイールをブーメランコムスターとしたモデル。1984年のマイナーチェンジでハロゲンライト化され、Rキャリアを標準装備、カラー変更を受けた。

 発売 1984 全長 2030mm 全幅 810mm 全高 1175mm 軸間距離 1345mm シート高 - 最低地上高 140mm 重量 132kg 乾燥重量 - 整備重量 -kg 空冷4サイクルOHC並列横置2気筒 233cc ボア*ストローク 53*53mm 圧縮比 9.4 最大出力 21ps/8500rpm 最大トルク 2.0kg ・m/4000rpm 始動方式 セル 潤滑方式 - オイルポンプ型式 - オイルフィルター型式 - 点火方式 CDI キャブレタ - 点火プラグ - クラッチ - 変速機 5速 変速比 2.846/1.777/1.333/1.083/0.913 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F - Brake R - SusF - Dumper F - SusR - Dumper R - TyreF 3.25-16 TyreR 100/90-16 タンク容量 12L オイル容量 -L バッテリ - 登坂力 -度  定地燃費 -km/L 車両価格 \329000-(1984)japan