車種 項目 |
MD70A |
MD70B |
MD70C |
MD70D |
MD70H |
MD70P |
MD70V |
||||||||||
車名及び型式 |
ホンダMD70 |
← |
← |
← |
A-MD70 |
← |
← |
||||||||||
長さ<保貯用> |
1.820m<1.805m> |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
幅 |
0.705m |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
高さ |
1.085m |
← |
← |
← |
← |
← |
1.095 |
||||||||||
軸距離 |
1.195m |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
原動機の形式 |
MD70E |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
総排気量 |
0.072L |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
車両重量 <保貯用> |
前軸 |
38kg |
← |
← |
39 |
← |
← |
40 |
|||||||||
後軸 |
51kg<50kg> |
← |
← |
52 |
← |
← |
53 |
||||||||||
計 |
89kg<88kg> |
← |
← |
91 |
← |
← |
93 |
||||||||||
タイヤ |
前輪 |
2.75-14-4PR又は6PR |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
|||||||||
後輪 |
2.75-14-4PR又は6PR |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
最低地上高 |
0.135m |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
最小回転半径 |
1.8m |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
原 動 機 |
始動方式 |
キック式 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
|||||||||
種類 |
ガソリン・4サイクル |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
シリンダー数及び配置 |
前傾80゜・1・横置 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
燃焼室形式 |
半球型 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
弁機構 |
1頭上カム軸チェーン駆動 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
内径×行程 |
47.0mm×41.4mm |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
圧縮比 |
8.8 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
圧縮圧力 |
12.0kg /cm-1000rpm |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
最高出力 |
5.2PS /7000rpm |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
最大トルク |
0.58kg-m-5500rpm |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
弁開閉時期吸気 (1mmリフト時) |
開き |
0゜(BTDC) |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
|||||||||
閉じ |
20゜(ABDC) |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
弁開閉時期排気 (1mmリフト時) |
開き |
25゜(BBDC) |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
|||||||||
閉じ |
5゜(BTDC) |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
無負荷回転速度 |
1.500rpm |
1.600 |
1.700 |
||||||||||||||
潤滑装置 |
潤滑方式 |
圧送飛沫併用式 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
|||||||||
油ポンプ形式 |
トロコイド式 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
油ろ過器形式 |
全流ろ過遠心式ろ網式併用 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
潤滑油容量 |
0.8L |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
車種 項目 |
MD70A |
MD70B |
MD70C |
MD70D |
MD70H |
MD70P |
MD70V |
||||||||||
燃料装置 |
エアークリーナ形式 |
ろ紙式 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
|||||||||
燃料タンク容量 |
5.0L |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
キャブ |
形式 |
PB34 |
PB65 |
← |
← |
← |
← |
← |
|||||||||
ベンチュリ径 |
14φ相当 |
← |
← |
← |
← |
可変( 最大リフト14 ) |
|||||||||||
空気弁形式 |
手動式・バタフライ式 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
電気装置 |
点火装置 |
形式 |
CDI式マグネット点火 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||
点火時期 |
BTDC27゜/1.500rpm |
BTDC27゜/1.600rpm |
BTDC27゜/1.700rpm |
||||||||||||||
断続器形式 |
無接点式 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
プラグ |
NGK |
C5HA・C6HA |
← |
← |
CR5(6)HA |
C5(6)HSA |
CR5(6)HSA |
← |
|||||||||
デンソ |
U16FS-L・U20FS-L |
← |
← |
← |
U16(20)FS‐U |
U16(20)FSR-U |
|||||||||||
点火すきま |
0.6mm-0.7mm |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
バッテリ容量 |
6V-4Ah |
← |
← |
← |
12V-3Ah |
||||||||||||
動力伝達装置 |
クラッチ |
形式 |
湿式多板式 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||
操作方式 |
機械式 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
変速機までの減速比 |
4.058 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
変速機 |
形式 |
常時噛合式 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
|||||||||
操作方法 |
左足動式 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
変速比 |
1速 |
3.272 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
|||||||||
2速 |
1.823 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
3速 |
1.190 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
減速機 |
歯車形式 |
チェーン |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
|||||||||
減速比 |
2.571 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
走行 装置 |
前車軸 |
キャスタ度 |
26゜00′ |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||
トレール |
64mm |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
タイヤ空気圧 |
前 |
2.0kg/cm |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
|||||||||
後 |
2.25kg/cm |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
かじ取り角度 |
左45゜・右45゜ |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
制動装置の形式(前・後) |
リーディング・トレーディング |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
緩衝装置懸架方式 |
前 |
テレスコピック式 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
|||||||||
後 |
スイングアーム式 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
フレーム形式 |
低床バックボーン式 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||
認証番号 |
Ⅱ-1314 |
← |
← |
← |
← |
← |
← |
||||||||||