Kawasaki-KL/KLE/KLR/KLX


KL250 (1978,1979)/KLX250 (1979)/KLE400 (1992)


KL250 (1978,1979)

  空冷4stSOHCシングル。カワサキ初の4stトレール。
1979年モデルはマリンブルーにカラー変更のマイナーチェンジ。

発売 - 全長 2185mm 全幅 875mm 全高 1110mm 軸間距離 1400mm シート高 - 最低地上高 - 重量 125kg 乾燥重量 - 整備重量 - 246cc 空冷4サイクル単気筒 OHC 2バルブ ボア*ストローク 70*64mm 圧縮比 8.9 MaxP 21ps/8000rpm MaxT 2.1kg ・m/6500rpm 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進5段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 3.00-21 Tyre F - Tyre R 4.00-18 Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \270000-(1978,1979) japan

KLE400 (1992)

 水冷4stDOHC4バルブパラツイン 398cc。タンクと一体デザインとされるボディマウントのミニカウルに角型ライト、メーターをマウントするデュアルパーパスツアラー。パラツインエンジンを鋼管ダブルクレードルフレームに搭載。エンジン下にはアンダーガードが付く。エキパイは2into1で右テールカウルに沿って高い位置に設置されるマフラーへ導かれる。前輪はテレスコピックでダウンフェンダー仕様。後輪支持は角型断面鋼管スイングアーム+モノショック。シート後方には荷台を標準装備。1992年のキャッチコピーは「TRANS-NATURE」、渡り鳥のように悠々と漂うように生き、シンプルでナチュラルな時を過ごそうというもの。カラーリングはメタリックバイオレットロイヤル1色。

発売 - 全長 2210mm 全幅 870mm 全高 1215mm 軸間距離 -mm シート高 - 最低地上高 - 重量 -kg 乾燥重量 178kg 整備重量 - 水冷4サイクルDOHC4バルブ横置並列2気筒398cc ボア*ストローク -*-mm 圧縮比 - MaxP 42ps/9000rpm MaxT 3.4kg ・m/8000rpm 始動方式 セル 潤滑方式 ウェットサンプ 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 変速機 - 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F シングルディスク Brake R シングルディスク SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Wheel F - Tyre F - Wheel R - Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - カラー メタリックバイオレットロイヤル 車両価格 \509000-(1992) japan

KLX250 (1979)

 輸出車。市販4stモトクロッサー。空冷4stSOHCシングル。

発売 - 全長 - 全幅 - 全高 - 軸間距離 - シート高 - 最低地上高 - 重量 - 乾燥重量 - 整備重量 - 246cc 空冷4サイクル単気筒 OHC 2バルブ ボア*ストローク 79*64mm 圧縮比 8.9 MaxP - MaxT - 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進5段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F - Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \-(1979)