Kawasaki - KX


KX80 (1979)/KX125 (1978)/KX125 (1979)/KX250 (1978)/KX250A (1979)


KX80 (1979)

  市販モトクロッサー。空冷2sttシングル ピストンリードバルブ。1979年当時フロント170mm、リヤ160mmのクッションストロークはクラス最長。

発売 - 全長 1720mm 全幅 720mm 全高 980mm 軸間距離 1155mm シート高 - 最低地上高 - 重量 62kg 乾燥重量 - 整備重量 - 空冷2サイクル単気筒 ピストンリードバルブ 82cc ボア*ストローク 48*45.8mm 圧縮比 7.6 MaxP 15ps/11000rpm MaxT 0.99kg ・m/11000rpm 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進5段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 2.75-17Tyre F - Tyre R 4.10-14 Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \145000-(1979) japan

KX125 (1978)

  市販モトクロッサー。空冷2stシングル ピストンリードバルブ。リアにガスショックを採用。この年の国内では最も戦闘力が高かったといわれる。

発売 - 全長 2085mm 全幅 940mm 全高 1185mm 軸間距離 1395mm シート高 - 最低地上高 - 重量 83.5kg 乾燥重量 - 整備重量 - 124cc 空冷2サイクル単気筒 ピストンリードバルブ ボア*ストローク 56*50.6mm 圧縮比 7.5 MaxP 26.9ps/10500rpm MaxT 1.9kg ・m/10000rpm 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進6段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 3.00-21Tyre F - Tyre R 4.00-18 Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \310000-(1978) japan

KX125 (1979)

  市販モトクロッサー。空冷2stシングル ピストンリードバルブ。1979年モデルではクロモリフレーム、アルミスイングアームが採用された。

発売 - 全長 2125mm 全幅 900mm 全高 1185mm 軸間距離 1435mm シート高 - 最低地上高 - 重量 86kg 乾燥重量 - 整備重量 - 空冷2サイクル単気筒 ピストンリードバルブ 124cc ボア*ストローク 56*50.6mm 圧縮比 7.5 MaxP 26.9ps/10500rpm MaxT 1.85kg ・m/10000rpm 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進6段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 3.00-21Tyre F - Tyre R 4.00-18 Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \270000-(1979) japan

KX250 (1978)

  市販モトクロッサー。空冷2stシングル ピストンリードバルブ。クロモリフレーム、アルミスイングアーム採用。同年このクラスの国産モトクロッサーでは最軽量、最大パワー。

発売 - 全長 2120mm 全幅 940mm 全高 1185mm 軸間距離 1415mm シート高 - 最低地上高 - 重量 94kg 乾燥重量 - 整備重量 - 249cc 空冷2サイクル単気筒 ピストンリードバルブ ボア*ストローク 70*64.9mm 圧縮比 7.6 MaxP 40ps/8000rpm MaxT 3.7kg ・m/7000rpm 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進6段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 3.00-21 Tyre F - Tyre R 5.00-18 Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \415000-(1978)japan

KX250A (1979)

  市販モトクロッサー。空冷2stシングル ピストンリードバルブ。
1979年モデルはデザイン変更を受けシートが前方へ延長されている。Rホイールは5.00から5.10へ若干拡幅化。

発売 - 全長 2170mm 全幅 880mm 全高 1230mm 軸間距離 1470mm シート高 - 最低地上高 - 重量 97kg 乾燥重量 - 整備重量 - 249cc 空冷2サイクル単気筒 ピストンリードバルブ ボア*ストローク 76*64.9mm 圧縮比 7.6 MaxP 40ps/8000rpm MaxT 3.7kg ・m/7000rpm 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進6段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 3.00-21 Tyre F - Tyre R 5.10-18 Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \370000-(1979)japan