Kawasaki - k


KV75-A8 (1979)/KM90 (1979)/KE100 (1978,1979)/KM100 (1979)/KE125 (1978,1979)/KMX125(1986)/KE175 (1978)/KE250B3 (1979)/KZ1300 (1978,1979)


KE100 (1978,1979)

  輸出車。空冷2stシングル ロータリーディスクバルブ。1979年の車名はKE100-A8、スペックでは重量が92kgに増えている。

発売 - 全長 1980mm 全幅 860mm 全高 1070mm 軸間距離 1260mm シート高 - 最低地上高 - 重量 91kg 乾燥重量 - 整備重量 - 99cc 空冷2サイクル単気筒 ロータリーディスクバルブ ボア*ストローク - 圧縮比 - MaxP 11ps/7500rpm MaxT 1.1kg ・m/7000rpm 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進5段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 2.75-19 Tyre F - Tyre R 3.00-18 Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \-(1978)

KE125 (1978,1979)

 空冷2stシングル ロータリーディスクバルブ。このバルブシステムの場合エンジン幅が広くなり勝ちだがキャブレターで工夫されている。

発売 - 全長 2075mm 全幅 870mm 全高 1075mm 軸間距離 1355mm シート高 - 最低地上高 - 重量 98kg 乾燥重量 - 整備重量 - 124cc 空冷2サイクル単気筒 ロータリーディスクバルブ ボア*ストローク 56*50.6mm 圧縮比 7.0 MaxP 13.0ps/6500rpm MaxT 1.5kg ・m/6000rpm 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進6段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 2.75-21 Tyre F - Tyre R 3.50-18 Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \185000-(1978,1979) japan

KE175 (1978)

  輸出車。空冷2stシングル ロータリーディスクバルブ。

発売 - 全長 2175mm 全幅 855mm 全高 1100mm 軸間距離 1380mm シート高 - 最低地上高 - 重量 106kg 乾燥重量 - 整備重量 - 174cc 空冷2サイクル単気筒 ロータリーディスクバルブ ボア*ストローク - 圧縮比 - MaxP 16.0ps/7000rpm MaxT 1.8kg ・m/5000rpm 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進5段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 2.75-21 Tyre F - Tyre R 3.50-18 Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \-(1978)

KE250B3 (1979)

  輸出車。空冷2stシングル ピストンバルブ。国内モデルは販売中止になっている。2分割マフラーやスパークアレスターを装備。

発売 - 全長 - 全幅 - 全高 - 軸間距離 - シート高 - 最低地上高 - 重量 - 乾燥重量 - 整備重量 - 249cc 空冷2サイクル単気筒 ピストンバルブ ボア*ストローク 66*72mm 圧縮比 6.1 MaxP 22.5ps/-rpm MaxT - 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 CDI キャブレタ - クラッチ - 前進5段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F - Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \-(1979)

KM90 (1979)

  空冷2stシングル ロータリーディスクバルブ。

発売 - 全長 1730mm 全幅 765mm 全高 945mm 軸間距離 1100mm シート高 - 最低地上高 - 重量 76kg 乾燥重量 - 整備重量 - 空冷2サイクル単気筒 ロータリーディスクバルブ 89cc ボア*ストローク 47*51.8mm 圧縮比 6.8 MaxP 6.6ps/6500rpm MaxT 0.81kg ・m/5500rpm 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進4段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 2.50-16 Tyre F - Tyre R 3.00-14 Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \118000-(1978)japan

KM100 (1979)

  輸出車。空冷2stシングル ロータリーディスクバルブ。KM90のエンジンを99ccにアップしたものでサイズ的にはトレール車とミニバイクの間。カワサキではミディバイクと呼んでいた。ミッションはKM90の4段に対し5段。

発売 - 全長 1730mm 全幅 765mm 全高 945mm 軸間距離 1100mm シート高 - 最低地上高 - 重量 77kg 乾燥重量 - 整備重量 - 空冷2サイクル単気筒 ロータリーディスクバルブ 99cc ボア*ストローク - 圧縮比 - MaxP 8.5ps/6500rpm MaxT 0.96kg ・m/5500rpm 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進5段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 2.50-16 Tyre F - Tyre R 3.00-14 Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \-(1979)

KMX125(1986)

「パフォーマンスオフローダーKMX125 モトクロスチャンプのハイメカニズムから誕生、本格的デュアルパーパス。」

 水冷2ストローク横置単気筒。1986年2月10日発売。モトクロスチャンピオンマシンKXをベースとするKIPSエンジンを鋼管セミダブルクレードルフレームに搭載。線爆(エレックス)シリンダーの採用もKXからの技術。エンジンにはバランサーを内蔵する。フレームはスイングアームピボットとエンジンマウントを共通とする設計で、ホイールベースの短縮を図っている。エンジン下にはエンジンガードを装備する。フレームに使用されるのは1.4mm厚のハイテンション鋼管で、スイングアームには角型断面ハイテンション鋼管を使用。後輪懸架はボトムリンク式ユニ・トラックサスペンション。フロントフォークは35mm径の薄肉インナーチューブを採用する正立式。ホイールトラベルは前後ともに230mm。クラス初の前後ディスクブレーキを装備する。バネ下重量軽減のために薄型のディスクプレートと小型キャリパを採用。ディスクは不等ピッチ多孔式。パッドはシンタード・パッドを装着する。前輪21インチ、後輪18インチのアルミリムホイールで、軽量で緩みの少ないストレートプルスポークを組み合わせる。前輪アクスルをフォークの前側に置くリーディングアクスルで、ステアリングの安定性を狙う。ステアリングアッパーブリッジはアルミ。ブレーキペダルは可倒式。タンデムステップはボルトオンで、ステーごと取り外すことができた。ヘッドライトは35W/36.5W角型ハロゲン。タンク左側にラジエータを抱え、左側のみに付くシュラウドがガードする。乾燥重量96kg。

型式:MX125A 発売:1986/2/10 全長:2080mm 全幅:840mm 全高:1165mm 軸間距離:1375mm シート高:845mm 最低地上高:280mm 重量:-kg 乾燥重量:96kg 整備重量:-kg 乗車定員:2 エンジン型式:- エンジン種類:水冷2ストローク ピストンリードバルブ横置単気筒 124cc ボア*ストローク:54.0*54.4mm 圧縮比:7.8 最大出力:22ps/9500rpm 最大トルク:1.7kg ・m/9000rpm 始動方式:プライマリーキック 潤滑方式:スーパールーブ オイルポンプ型式:- オイルフィルター型式:- 点火方式:CDI キャブレタ型式:Mikuni VM26ss 点火プラグ:- クラッチ形式:湿式多板コイルスプリング 変速機:常時嚙合式6段リターン 変速比:3.100/1.928/1.411/1.090/0.916/0.807 1次減速比:3.272(72/22) 2次減速比:3.428(48/14) フレーム形式:セミダブルクレードル キャスター:29°トレール:120mm 前ブレーキ形式:油圧シングルディスク(有効径203mm) 後ブレーキ形式:油圧シングルディスク(有効径183mm) 前懸架方式:テレスコピック 後懸架方式:スイングアーム(ユニ・トラック) 前ホイールトラベル:230mm 後ホイールトラベル:230mm 前タイヤサイズ:2.75-21 4PR 後タイヤサイズ:4.10-18 4PR タンク容量:9.0L オイル容量:3.0L バッテリ:- かじ取角左右:- 制動距離:7.0m(35km/h、2名乗車時) 最小回転半径:2.1m 登坂力(tanθ):0.62(32°) 定地燃費:44.0m/L(50km/h、2名乗車時) 車両価格:\282,000-(1986)japan カラー:ライムグリーン、ポーラホワイト

KV75-A8 (1979)

  輸出車。空冷2stシングル ピストンバルブ。車のトランクに積めるようハンドルがたためるようになっている。

発売 - 全長 1390mm 全幅 610mm 全高 890mm 軸間距離 950mm シート高 - 最低地上高 - 重量 - 乾燥重量 - 整備重量 - 空冷2サイクル単気筒 ピストンバルブ 73cc ボア*ストローク 46*44mm 圧縮比 - MaxP - MaxT - 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進3段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 3.50-8 Tyre F - Tyre R 3.50-8 Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \-(1979)

KZ1300 (1978,1979)

  輸出車。水冷4stDOHC2バルブインライン6 1286cc。1978年国産最大の排気量。シャフトドライブ。7本スポークのキャストホイールに穴開きトリプルディスク。欧州仕様の車名はZ1300で燃料タンクが21.4L→27Lと大型化される。

発売 - 全長 2302mm 全幅 887mm 全高 1167mm 軸間距離 1587mm シート高 - 最低地上高 - 重量296kg 乾燥重量 - 整備重量 - 水冷4サイクル横置並列6気筒 DOHC 2バルブ 1286cc ボア*ストローク 62*71mm 圧縮比 9.9 最大出力 120ps/8000rpm 最大トルク 11.8kg ・m/6500rpm 始動方式 セル 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進5段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター 61.5度 トレール - Brake F ダブルディスク Brake R ディスク SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F - Tyre F MN90-18 Tyre R - Tyre R MT90-7 タンク容量 21.4L オイル容量 - 車両価格 \-(1978,1979)