SUZUKI - gsx-s


GSX250S Katana (1991) GJ76A/GSX250S Katana (1992)/GSX750S Katana (1982)


GSX250S Katana (1991) GJ76A カタナ

 水冷4stDOHC4バルブインライン4 248cc。4発カタナの最小排気量モデルとして1991年発表。キャッチコピーは「新しいカタナです」。デザインはカタナ1100を忠実にスケールダウンしたものだが全体のバランスをとるため若干カウルを大きめに設定している。エンジンも水冷ながら1100のオリジナルを意識したTSCCエンジンでシリンダには冷却フィンが並ぶ。キャブレタはミクニのスリングショットキャブBST29を4連で装備。排気系はブラックアウトされた4into1。鋼管ダブルクレードルフレームに角型断面スイングアーム+カヤバ製リザーバータンク付き2本ショック。ホイールは前後17インチの3本スポークキャストで、ブレーキは前後シングルディスク。フロントブレーキは310mm径のディスクを左側にフローティングマウントし、異径2ポットキャリパを組み合わせる。1991年モデルの型式名はGJ76A。車体色はブライトシルバーメタリックのみ。

発売 1991 全長 -mm 全幅 -mm 全高 -mm 軸間距離 -mm シート高 - 最低地上高 - 乾燥重量 160kg 整備重量 - 水冷4サイクル横置並列4気筒 248cc ボア*ストローク -*-mm 圧縮比 - MaxP 40ps/13500rpm MaxT 2.7kg*m/10000rpm 始動方式 セル 潤滑方式 ウェットサンプ 点火方式 - キャブレタ ミクニ スリングショット BST29 クラッチ 湿式多板 - 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム 鋼管ダブルクレードル キャスター - トレール - Brake F シングルディスク Brake R シングルディスク SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 110/70-17 54H Tyre R 140/70-17 66H タンク容量 -L オイル容量 - 車体色 ブライトシルバーメタリック 車両価格 \565000-(1991)

GSX250S Katana (1992) カタナ

 水冷4stDOHC4バルブインライン4 248cc。1992年は車体色にブライトシルバーメタリックとキャンディアンタレスレッドのツートンが追加された。1991年11/19発売。ツートンバージョンは\20000-高の\585000-。

発売 1991/11/19 全長 -mm 全幅 -mm 全高 -mm 軸間距離 -mm シート高 - 最低地上高 - 乾燥重量 160kg 整備重量 - 水冷4サイクル横置並列4気筒 248cc ボア*ストローク -*-mm 圧縮比 - MaxP 40ps/13500rpm MaxT 2.7kg*m/10000rpm 始動方式 セル 潤滑方式 ウェットサンプ 点火方式 - キャブレタ ミクニ スリングショット BST29 クラッチ 湿式多板 - 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム 鋼管ダブルクレードル キャスター - トレール - Brake F シングルディスク Brake R シングルディスク SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 110/70-17 54H Tyre R 140/70-17 66H タンク容量 -L オイル容量 - 車体色 ブライトシルバーメタリック 車両価格 \565000-(1992)/ブライトシルバーメタリック*キャンディアンタレスレッド 車両価格 \585000- (1992) japan

GSX750S Katana (1982) カタナ  

 空冷4ストロークDOHC4バルブ並列4気筒。コピーは「KATANA IN JAPAN 空力学のドキュメント。」。エンジンはTSCCと呼ぶ燃焼室を採用する。1100と比べると、オイルクーラーがない、フロントカウルはシールドが付かず、また下側のエアスポイラがないなどの相違があるが、外観上の一番の相違はアップタイプとされたハンドルだった。足回りは前輪2枚、後輪1枚のトリプルディスクで、Fフォークには左右ともANDFが付く。エンジンスペックは69ps/8500rpm、6.2kgm/7000rpm。ミッションは5段。標準販売価格は\598,000-。