SUZUKI - VanVan


VanVan 50 (RV50) (1973)/VanVan 50S (RV50S) (1973)/VanVan50S (RV50S) (1978)/VanVan 75 (RV75) (1973)/VanVan 125 (1972)/VanVan 125S (RV125S) (1972)/


VanVan 50 (RV50) (1973) バンバン50

 空冷2stリードバルブシングル 49cc。バックボーンフレームに前傾シリンダのシングルエンジンを搭載、前後5.40-10の極太タイヤを履くレジャーバイク。車体は後発のVanVan75(1973)と共通。メインフレームに沿ってエアポンプを標準装備する。ホイールは左右分割タイプ。前輪懸架はブーツの付くテレスコピック、後輪はスイングアーム+2本ショック。Fフェンダーはダウンタイプ。排気系は車体左側のアップタイプで、リードバルブの吸気管を車体右側に沿わせるデザイン。排気系は車体左側のアップタイプ。Rキャリアを標準装備した。バリエーションモデルとしてVanVan50S(1973)が存在した。


VanVan 50S (RV50S) (1973) バンバン50S

 空冷2stリードバルブシングル 49cc。VanVan50(1973)のハイグレードモデル。フレームにエンジンガードのダウンチューブをボルトオンし、Fフォークに油圧タイプを採用する。


VanVan 50S (RV50S) (1978)

 空冷2stリードバルブシングル 49cc。FATな低圧タイヤを履いたレジャーバイク。

発売 - 全長 1625mm 全幅 775mm 全高 985mm 軸間距離 1095mm シート高 - 最低地上高 - 重量 84kg 乾燥重量 - 整備重量 - 49cc 空冷2サイクル単気筒 リードバルブ ボア*ストローク 41*37.8mm 圧縮比 6.3 MaxP 4.0ps/6000rpm MaxT 0.5kg ・m/5000rpm 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進4段ロータリー 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 5.40-10 Tyre F - Tyre R 5.40-10 Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \119000-(1978) japan

VanVan 75 (RV75) (1973) バンバン75 

 空冷2stリードバルブシングル 72cc。バックボーンフレームに前傾シリンダのシングルエンジンを搭載、前後5.40-10の極太タイヤを履くレジャーバイク。車体はバンバン50(RV50)(1973)と共通。フレームにはエンジンガードのダウンチューブをボルトオン。ミッションは4速でクラッチは湿式多板。エンジンにはCCISを採用。メインフレームに沿ってエアポンプを標準装備する。ホイールは左右分割タイプ。前輪懸架はブーツの付くテレスコピック、後輪はスイングアーム+2本ショック。Fフェンダーはダウンタイプ。排気系は車体左側のアップタイプで、リードバルブの吸気管を車体右側に沿わせるデザイン。Rキャリアを標準装備した。タックロールの入るシートは大きさ自体50と同様だが、鋼管スイングアームにピリオンステップが付きタンデムに対応する。75はバンバンシリーズ中で最後発。


VanVan 125 (RV125) (1972) バンバン125

 空冷2st ピストンリードバルブ シングル 123cc。鋼管ダイヤモンドフレームのスリムな車体にF5.40-14、R6.70-12サイズの極太レクタングルタイヤを装着したレジャーバイク。56*50mmのショートストロークエンジンのスペックは11ps/6000rpm、1.4kg*m/5500rpm。始動はキックのみ。湿式多板クラッチに5速ミッションの組み合わせ。アップマフラーが大柄で厚いデザインのシート右側面を沿って取り回される。タックロールの入るダブルシート下に燃料タンクを配置したデザインは、ことさらタイヤの存在感を主張する。状況に応じてタイヤの特性を活かせるよう、手押し式のエアポンプとエアゲージが標準装備された。ブリッジ付きで幅広のハンドルバーに2眼メーター、大径のヘッドライトを装備。前輪懸架はテレスコピック、後輪は鋼管スイングアーム+2本ショック。ブレーキは前後ともドラム式でホイールは左右分割式。Fフェンダーはダウンタイプ。シート後方にはグラブレールを装備する。公称最高速度95km/h。


VanVan 125S (RV125S) (1972) バンバン125S

 空冷2stシングル ピストンリードバルブ。FATな低圧タイヤ(レクタングルタイヤ)を履いたレジャーバイク。エンジンはTS125ベース。ステアリングダンパーのように見えるのはエアポンプ。エアゲージも標準で付いてきた。キャンディオレンジ、キャンディ**ブルー、キャンディライムグリーンの3色。ケッチン対策にプライマリーキック。オプションでメインスタンド、タイヤチェーン、リザーブタンクなどが用意された。**RV125のハイグレードバージョンと思われるが未確認**

発売 1972- 全長 -mm 全幅 -mm 全高 -mm 軸間距離 -mm シート高 - 最低地上高 - 乾燥重量 105kg 整備重量 - 空冷2サイクル単気筒 ピストンリードバルブ 123cc ボア*ストローク -mm 圧縮比 - MaxP 11ps/6000rpm MaxT 1.4kg ・m/5500rpm 始動方式 キック 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進5段リターン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F ドラム Brake R ドラム SusF テレスコピック Dumper F - SusR スイングアーム Dumper R - Tyre F 5.40-14 Tyre F - Tyre R 6.70-12 Tyre R - タンク容量 4.5L オイル容量 - 車両価格 \165000-(1972) japan