Triumph - d


Daytona 900 (1993)/Daytona 1200 (1993)


Daytona 900 (1993) デイトナ

  水冷4stDOHC4バルブインライン3 885cc。新生トライアンフの牽引力となった3気筒エンジンを搭載するフルカウルモデル。エンジンスペックはTrident900(1993)と同値。ネイキッドのトライデントに対して重量は乾燥で4kg増。ヘッドライトは丸目2灯。

発売 1993 全長 - 全幅 - 全高 - 軸間距離 - シート高 - 最低地上高 - 重量 - 乾燥重量 216kg 整備重量 - 水冷4サイクル横置並列3気筒DOHC 4バルブ885cc ボア*ストローク -*-mm 圧縮比 - 最大出力 100ps/9500rpm (DIN) 最大トルク 8.26kg*m/6500rpm 始動方式 セル 潤滑方式 - 点火方式 -キャブレタ - クラッチ - 変速機 - 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - BrakeF ダブルディスク BrakeR シングルディスク SusF テレスコピック DumperF - SusR スイングアーム DumperR - Tyre F - Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \1480000-(1993)japan 

Daytona 1200 (1993) デイトナ

  水冷4stDOHC4バルブインライン4 1180cc。900の3気筒エンジンに1気筒を追加して1200としたフルカウルモデルで当時のトライアンフの最大排気量車。デザインなどは基本的に900と共通。

発売 1993 全長 - 全幅 - 全高 - 軸間距離 - シート高 - 最低地上高 - 重量 - 乾燥重量 228kg 整備重量 - 水冷4サイクル横置並列4気筒DOHC 4バルブ1180cc ボア*ストローク -*-mm 圧縮比 - 最大出力 147ps/9500rpm (DIN) 最大トルク 11.8kg*m/7800rpm 始動方式 セル 潤滑方式 - 点火方式 -キャブレタ - クラッチ - 変速機 - 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - BrakeF ダブルディスク BrakeR シングル ディスク SusF テレスコピック DumperF - SusR スイングアーム DumperR - Tyre F - Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \1680000-(1993)japan