HONDA - 3wheeler

3輪バギーシリーズ。主に北米を市場としたがその安全性が問われたこともあった。
*スリーターと呼ばれる3輪車は別ページ。


ATC70 (1979)/ATC70 (1981)/ATC110 (1979)/ATC110 (1981)/ATC185S (1981)/ATC200 (1981)


ATC70 (1979)

輸出車。子供用3輪バギー。

発売- 全長 - 全幅 - 全高 - 軸間距離 - シート高- 最低地上高 - 重量 - 乾燥重量- 整備重量- - ボア*ストローク - 圧縮比 - 最大出力 - 最大トルク - 始動方式 - 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - - 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - BrakeF - BrakeR - SusF - DumperF - SusR - DumperR - Tyre F - Tyre F - Tyre R - Tyre R - タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \-(1979) 

ATC70 (1981)

 空冷4stSOHC水平シングル72cc。カブ系エンジンを搭載するATCシリーズ最小排気量車。サイズも小さく、タイヤは16*8-7。ミッションは4速で自動遠心式。

 発売 1981 全長 1300mm 全幅 800mm 全高 800mm 軸間距離 895mm シート高 - 最低地上高 -mm 重量 77kg 乾燥重量 - 整備重量 -kg 空冷4サイクルSOHC横置単気筒 72cc ボア*ストローク 47*41.5mm 圧縮比 7.5 最大出力 3.4ps/7000rpm 最大トルク 0.42kg ・m/3000rpm 始動方式 リジットコイル 潤滑方式 - オイルポンプ型式 - オイルフィルター型式 - 点火方式 - キャブレタ - 点火プラグ - クラッチ - 変速機 4速 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F - Brake R - SusF - Dumper F - SusR - Dumper R - TyreF 16-8-7ATV TyreR 16-8-7ATV タンク容量 -L オイル容量 -L バッテリ - 登坂力 -度  定地燃費 -km/L 車両価格 \165000-(1981)japan 

ATC110 (1979)

輸出車。フルサイズ3輪バギー。空冷4stシングルSOHCは6.5psを発生しミッションは4X2の8段。アクセルは右グリップ横にあるレバーになる。

発売- 全長1630mm 全幅950mm 全高940mm 軸間距離1040mm シート高- 最低地上高 - 重量108kg 乾燥重量- 整備重量- 空冷4サイクル単気筒 SOHC 105cc ボア*ストローク 52*49.5mm 圧縮比8.2 最大出力6.5ps/7750rpm 最大トルク 0.7kg ・m/5000rpm 始動方式 リコイル式 潤滑方式 - 点火方式 - キャブレタ - クラッチ - 前進4段リターン複変速機付 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - BrakeF - BrakeR - SusF リジッド DumperF - SusR リジッド DumperR - Tyre F - Tyre F 22X11-8ATV Tyre R - Tyre R 22X11-8ATV タンク容量 - オイル容量 - 車両価格 \-(1979) 

ATC110 (1981)

 空冷4stSOHC水平シングル105cc。ハンターカブベースのエンジンを搭載。フルサイズボディだが4速*2のサブミッションが組み込まれ、ATCシリーズの中核をなしたモデル。

 発売 1981 全長 1630mm 全幅 950mm 全高 940mm 軸間距離 1040mm シート高 - 最低地上高 -mm 重量 108kg 乾燥重量 - 整備重量 -kg 空冷4サイクルSOHC横置単気筒 105cc ボア*ストローク 52*49.5mm 圧縮比 8.2 最大出力 6.5ps/7750rpm 最大トルク 0.70kg ・m/5000rpm 始動方式 リタ-ンコイル  潤滑方式 - オイルポンプ型式 - オイルフィルター型式 - 点火方式 -  キャブレタ - 点火プラグ - クラッチ - 変速機 4速+副変速機 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F - Brake R - SusF - Dumper F - SusR - Dumper R - TyreF 22-11-8 ATV TyreR 22-11-8 ATV タンク容量 -L オイル容量 -L バッテリ - 登坂力 -度  定地燃費 -km/L 車両価格 \230000-(1981)japan 

ATC185S (1981)

 空冷4stSOHCシングル180cc。Sはスポーツライディングバージョンを意味する。ATC200と比べ最高出力の13psは同じで車重は16.5kg軽かった。ミッションは5段だが自動遠心式。

 発売 1981 全長 1720mm 全幅 1000mm 全高 965mm 軸間距離 1120mm シート高 - 最低地上高 -mm 重量 125.5kg 乾燥重量 - 整備重量 -kg 空冷4サイクルSOHC横置単気筒 -cc ボア*ストローク  -* -mm 圧縮比 - 最大出力 -ps/-rpm 最大トルク -kg ・m/ -rpm 始動方式 リタ-ンコイル 潤滑方式 - オイルポンプ型式 - オイルフィルター型式 - 点火方式 - キャブレタ - 点火プラグ - クラッチ - 変速機 5速 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F - Brake R - SusF - Dumper F - SusR - Dumper R - TyreF 22-11-8 ATV TyreR 22-11-8 ATV タンク容量 -L オイル容量 -L バッテリ - 登坂力 -度  定地燃費 -km/L 車両価格 \280000-(1981)japan 

ATC200 (1981)

 空冷4stSOHCシングル192cc。3輪バギーATCシリーズの4st最大排気量モデル。タイヤサイズは25*12-9、車重は142kgに対してエンジンは13.0ps/7000rpm、1.46kg*m/5500rpm。

 発売 1981 全長 1850mm 全幅 995mm 全高 1005mm 軸間距離 1180mm シート高 - 最低地上高 -mm 重量 142kg 乾燥重量 - 整備重量 -kg 空冷4サイクルSOHC横置単気筒 192cc ボア*ストローク 65*57.8mm 圧縮比 7.8 最大出力 13.0ps/7000rpm 最大トルク 1.46kg ・m/5500rpm 始動方式 リタ-ンコイル 潤滑方式 - オイルポンプ型式 - オイルフィルター型式 - 点火方式 -キャブレタ - 点火プラグ - クラッチ - 変速機 5速リタ-ン 変速比 - 1次減速比 - 2次減速比 - フレーム - キャスター - トレール - Brake F - Brake R - SusF - Dumper F - SusR - Dumper R - TyreF 25-12-9 ATV TyreR 25-12-9 ATV タンク容量 -L オイル容量 -L バッテリ - 登坂力 -度  定地燃費 -km/L 車両価格 \310000-(1981)japan