![]() ![]() ![]() ![]() 2001.10/27-11/7
the 35th Tokyo Motor Show
report |
||||||
jump to file index 1 2 3 4 6 | ||||||
YAMAHA-1 | ||||||
|
||||||
|
||||||
|
||||||
![]() |
4stで二輪最高峰を戦うにあたり同社の基本構想はYZRのシャーシ+インライン4。オーソドックスなエンジン形式の採用は、実績が活かせる他にエンジンの前後長を詰め、ホイールベースを広げることなしにスイングアーム長を長くとることが目的。この手法でR1が成功していたことは周知の事実だが、ことMotoGPはそれでもなお困難な舞台だった。上記のヤマハサイトでは初年度の困難としてエンジンブレーキのコントロールを掲げている(同社のことだけではない)。 初年度M1のエンジンはキャブレター仕様。写真では確認し難いがアッパーカウルの下側にラムエアダクトが見える。履いているタイヤはミシュラン。 |
|||||
|
yzr500 yzf-r7
e